2022/10/11

道すがら 野草と一句 2022.10.11

 草むらに ひっそりと咲く イヌホウズキ


イヌホウズキ なす科なす属

 

 草々が乱雑に茂っている中に、白い花びらと黄色いオシベが突き出している「イヌホウズキ」の花が、見え隠れしています。丸い小さな果実は、今はまだ青いです。

 注視していないと、見落として通り過ごしてしまうとこです。別に、下ばかり見て歩いているわけではありませんよ。ウォーキング中ですから、、、。
 パソコンとかに向かっている時は、つい、姿勢が悪くなりがちです。日頃から、シャキッと「姿勢に留意」して歩いているつもりです。

 ウォーキングは、人によって色々スタイルや、方法がありますね。ジョギングでも、そうですが、、、。

ーー意見には個人差があります。ーー

 「うーむ!? 決まってるなーッ。」て人も、よく見かけるでしょう。では、私はと言えば、あまり構えたスタイルや、方法はとりません。軽くトレーニングウエアか、普段着です。さりげなくです。そして、ゆっくりと、、、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ライフ 2022.12.28 「手で文字を書く、筆をとる。」ということ。

  暮れ間近 万年筆の ペン先を         洗い清めて 歳納めかな              インクを、本体吸入式 『和歌の注釈』インク吸入式の万年筆のメンテナンスで、ペン先、ペン芯に加えて吸入部(インタンク)も含めて洗浄しました。  この暮れは、仕事納めもありませんので、...