2022/11/27

情景に一首 2022.11.27

 移ろいて 揉み出す色や 伊都国の

         山野は紅葉の 盛りなりけり



もみじの色づきも本格化


銀杏の色づき


『和歌の注釈』やや暖冬気味で、糸島地方の遅かった紅葉の色づきも、ようやくグラデーションがはっきりしました。今が盛りです。その情景を詠みました。



赤色のこうよう、黄色のおうよう、褐色の褐葉と多彩です。



陽の光によっても、色彩が変わって見えます。



レオンも思わず、うーむッ、ワンダフル!!



まるで、詫び寂を理解しているようにも見えます。



色合いも絶妙だワン。




好天に恵まれ、紅葉狩り日和です。




辺り一面、鮮やかな散り紅葉の絨毯です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ライフ 2022.12.28 「手で文字を書く、筆をとる。」ということ。

  暮れ間近 万年筆の ペン先を         洗い清めて 歳納めかな              インクを、本体吸入式 『和歌の注釈』インク吸入式の万年筆のメンテナンスで、ペン先、ペン芯に加えて吸入部(インタンク)も含めて洗浄しました。  この暮れは、仕事納めもありませんので、...